藤枝市小石川町の婦人科、小児科、アレルギー科、皮膚科|小石川町小児科・アレルギー科・皮ふ科クリニック

054-644-8800

〒426-0033
静岡県藤枝市小石川町1丁目10-21-1

メインメニューを開く MENU
  • HOME
  • お知らせ
  • 遠隔診療、オンライン診療を行っております。
遠隔診療、オンライン診療を行っております。

◆オンライン診療とは
厚生労働省の新型コロナウイルス感染症の拡大に際しての電話や情報通信機器を用いた診療等の時限的・特例的な取り扱いの連絡に基づき、オンライン診療を開始いたしました。
オンライン診療の主な対象患者さまとして、他者への感染のおそれから直接受診することが困難な患者さまを想定しています。上記症状のある患者さまは当院へは直接受診せず、オンライン診療をぜひご利用ください。

◆オンライン診療の注意点
・通常、初診の方は医師が必要と判断した方に限定しております。
・比較的病状が安定している方が主な診療対象となります。WEBカメラを通しての診察となるため、熱や咳、痛みなど聴診や検査などが必要なものなど不安定な病状の方には対応できません。
・診療時間は約5分程度です。通常診療終了後の時間帯でのオンライン診療となります。次回は指定できません。
・緊急時の場合は、直接医療機関に来院、もしくは電話で医師に相談をお願いします。

1: 必要なもの
・スマートフォン
・クレジットカード(VISA、Master、JCB、AMEX、Diners)
・専用アプリ(Curon、クロン)のダウンロード
ご利用方法は、下記を参照ください。
https://curon.co/home/guide?ref=footer
※外部サイトに移動します
★ご登録には、当院の医療機関コードが必要です。コードは「8af8」です。

2:ご利用料金
受診時のご料金に関しては、保険診療のみの診療となりますので通常の診察代でのお支払いとなります。
通常通りの初診・再診のオンライン診療料+(クロンへのお支払いなど)別途1,000円を請求させていただいております。

3:ご予約は、診療時間内に直接ご連絡ください(054-644-8800)。

4:オンライン診療は、対面診察終了後の時間帯に実施させていただきます。

※乳幼児受給者証を利用される方は、それに印鑑を押す必要があるため、来院いただく必要があります。
※しばらくの間は、不慣れな対応で、お時間・お手数をおかけすることをご了承願います。

オンライン診療の担当医:院長 小山 尚俊